-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
今日の風景
2011 / 07 / 17 ( Sun )
 梅雨が明け、連日の猛暑が続きます。いつまでこの暑さが続くのでしょうか。

 今年の夏は長くなりそうですネ。

   さて、三女子分譲地、今日の風景です。 

110717_1431021_convert_20110717150318.jpg  


 9号地です。かなり工事が進んでいる様子。住宅の外観は、ドアを入れればほぼ
 
完成のようです。素敵な洋館です。完成が楽しみです。

 110717_1428551_convert_20110717150116.jpg    

 11号地です。順調に工事が進んでいます。足場で外観が覆われていますが、こち

らもなかなかモダンな外観です。工事完成が楽しみです。 

110717_1429201_convert_20110717150242.jpg  

 現在、三女子分譲地は、2号地の1区画とみの販売となっています。


 『暮らしを愉しむ街。』 三女子分譲地資料は、こちらです。
              





 
              


15:21:39 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2011 / 06 / 06 ( Mon )
  今日は、今朝から初夏を思わせる汗ばむ陽気となりました。

   さて、三女子分譲地、今日の風景です。

110606_1302201_convert_20110606140805.jpg 


 9号地です。土台がひかれました。木材の搬入も始まっています。

 建前が間近のようです。どんな住宅が立つのか今から楽しみです。

110606_1259241_convert_20110606140607.jpg  

 11号地です。基礎がほぼ完成しているようです。

 今後の工事の進捗が楽しみです。

110606_1259561_convert_20110606140727.jpg 

 現在、三女子分譲地は、2号地の1区画とみの販売となりました。


 『暮らしを愉しむ街。』 三女子分譲地資料は こちら  です。
              


14:11:21 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2011 / 04 / 15 ( Fri )
 古城公園の横を通ったらあまりに桜が綺麗なので渋滞の間に  『パチリ』 

  今週末が見ごろです。 週末のお天気がちょっと心配ですね。

 110414_1307201_convert_20110414163255.jpg

 さて、三女子分譲地今日の風景です。昨日今日と良いお天気が続きます。
 
 小さなお子様が、表で走り回っています。

 110415_1350471_convert_20110415173123.jpg


 昨年、成約された9号地です。

 敷地の後ろにポールが置いてあります。着工と間近なのでしょうか。

 どのような、建築になるのか今から楽しみです。

 110415_1348411_convert_20110415172958.jpg

 しかし、今日はお天気ですがとても風の強い日です。

 高岡のあちらこちらで咲き誇る桜を思いながら分譲地をあとにするのでした。



 ここは、『暮らしを愉しむ街。』三女子分譲地です。
              
   三女子分譲地資料は  コチラ!!



 
 
17:58:41 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2011 / 03 / 13 ( Sun )
  このたびの東日本大震災で被災されました皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

 

  さて、三女子分譲地、今日の風景です。
  
110313_1138231_convert_20110313130303.jpg 

  今日は、今朝から雲ひとつない快晴です。遠くに三輪車にのった子供が見えます。

 新居を構えられたお客様のお子様同士が仲良く遊んでいます。微笑ましい光景です。

   今日、春の売り出しに備え、杭、プレートをしっかり打ち直し、冬に痛んだロープを新し

いものに取り替えました。

 

  110313_1137181_convert_20110313130039.jpg 

  昨年ご契約いただいた9号地です。6月頃に建築着工される予定です。

 どんな家が建つのか今から楽しみです。 



  110313_1137501_convert_20110313130206.jpg 

  左側が、現在販売中の2号地です。その横が、昨年、暮れにご引っ越しされたお宅

  です。玄関前のアプローチ工事の準備をしておられる様です。

  
   ここは、『暮らしを愉しむ街。』三女子分譲地です。
              
   三女子分譲地資料は  コチラ!!



13:29:57 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2011 / 02 / 12 ( Sat )

  三女子分譲地、午前の風景です。 

 だいぶ雪が解けました。しかし、今年は、沢山雪が降りました。

  2月に入り、節分、立春が過ぎ、明後日は、バレンタインデー。 

  昨日は、一日良いお天気でした。今日は、午前中は晴れ間もありましたが、午後

からは、あいにくの空模様。二日とお天気が続きません。

 全国的に大荒れの天気だそうです。

 暦の上では、着実に春に近づいています。

 これからは、三寒四温を繰り返し春を迎えるのでしょうね。  


 110212_1057061_convert_20110212130410.jpg 

           
   三女子分譲地資料は  コチラ!!




15:17:55 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2011 / 01 / 28 ( Fri )

 今年は、暖冬になるのかと思いきや、よく雪が降ります。

ここ2~3年は暖冬のイメージだったため、今年は堪えます。

さて、三女子分譲地の今日の風景です。 

110128_1555551_convert_20110128163714.jpg  

分譲地中心の道路が、南北の道路に抜けておりますので、今年のように沢山

雪が降っても支障なく快適に生活できます。この点も土地選びの大切なポイント

です。


三女子分譲地済み入り2010.11.09 

DSCF0048_convert_20100805161647.jpg 

       (平成22年8月4日三女子分譲地より撮影)

花火の頃が待ち遠しいです。

ここは、『暮らしを愉しむ街。』 三女子分譲地です!!  

三女子分譲地資料は  コチラ!!




18:14:13 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2011 / 01 / 08 ( Sat )

新年明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願いいたします。

三女子分譲地今日の風景です。

今年は、元日より心配した積雪もそんなに無く、昨日今日と気温は低いですが

良いお天気になりました。

3号地のお客さま(写真左手前より2軒目)も昨年暮れよりお住まいを始められ

ました。

素敵なお正月をお迎えのことでしょう。

110108_1152561_convert_20110108164007.jpg 

今年も三女子分譲地の最新状況をお伝えしていきたいと思います。

『暮らしを愉しむ街。』 三女子分譲地です!!  

三女子分譲地資料は  コチラ!!




16:58:21 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 12 / 19 ( Sun )

101219_1058511_convert_20101219133455.jpg


   3号地の建築中のお宅です。ほぼ完成に近づいているようです。ご希望の年内入居

  が叶います。

   外観もなかなかモダンで素敵です。外壁の色合いもシックで好感がもてますネ。

   澄み渡った青空のもとご家族の幸せな笑い声が聞こえてきそうです。
 

 101219_1100061_convert_20101219133555.jpg
   

     三女子分譲地東側からの全景です。素敵な街並みが徐々に完成しつつあります。

     全12区画中、9区画を販売いたしました。現在、南向きが2区画、北向きが1区画

    販売中です。

     『暮らしを愉しむ街。』 三女子分譲地です!! 

           三女子分譲地資料は  コチラ!!
 
 DSCF0043.jpg

             (平成22年8月4日 三女子分譲地9号地より撮影)

        

  

   
13:45:13 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 11 / 20 ( Sat )
DSCF0295_convert_20101120152735.jpg 

   今週は、良いお天気が続きます。三女子分譲地今日の風景です。

     3号地のお客様の新築工事も順調に進んでいるご様子。

   近くへ行ってみましょう。

         DSCF0294_convert_20101120152526.jpg

    足場がシートで覆われました。外壁の吹き付けの養生です。ということは、

     新築工事も 大詰めに差しかかっているのでしょう。どんな外壁の色にされる

     のか興味津々!

    そしてお客様ご家族が入居される日が楽しみです!

    

 
15:56:39 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 10 / 03 ( Sun )
101003_1124191_convert_20101003115816.jpg

  今日の風景です。今日は、朝から曇り空。先ほどから小雨がぱらつきます。10月1日

  から本日まで高岡古城公園で高岡万葉まつりが開催されており、ここへ来る途中、古城

  公園の駐車場は満杯でした。

  お天気がもってくれればよいのですが、気にかかります。

     
 三女子分譲地は、家並みが出来つつあります。東側からの写真です。東西に通り(道路)

 が抜けていますので利便性があり、地域に溶け込みます。分譲地選びの大切なポイント

 です。

 それでは、またブログをアップいたします。

  

 

 

  
12:34:15 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 09 / 24 ( Fri )
    
            100924_1055331_convert_20100924125411.jpg

 3号地です。いよいよ本日建て方です。昨日は、一日雨模様だったのでお天気を

 心配していました。

 曇り空ですがなんとかお天気はもっています。先だってまでの猛暑を考えますと

 涼しくて作業がはかどるのではないでしょうか。

 なかなか堅固な骨組みです。見ていて見応えがあります。12月に完成しクリスマ

 スまでに入居さ れるそうです。どんな住宅に仕上がるかワウワクします。


      100924_1056021_convert_20100924125520.jpg

 
  斜め向えの9号地の増築工事も順調に進んでいるご様子。カーポートも完成し、今日

 は、外溝工事をしています。

 毎日新しい街並へと進化しています。

 ここは、『暮らしを愉しむ街。』 三女子分譲地です。
13:01:21 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 09 / 06 ( Mon )


                        100906_1502111.jpg


          今日も暑い日になりました。本当に9月なのか目をそして耳を
  
                        疑ってしまい ます。
  
          3号地です。基礎工事をしています。フェンスで見づらいですが、

                       基礎ベースの部分の鉄筋が敷いてあります。ベタ基礎です。なかな

                       か頑固です。

          今月中に建て方をすると聞いていますので今後の進捗が楽しみ

                        です。
 
          三女子分譲地内のどの建築現場を見ましても現場管理がしっか

                       りしており見ていて気持ちいいです。

          清々しい気持ちで三女子分譲地をあとにするKなのでした。

             

           

            
18:35:18 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 08 / 28 ( Sat )
 8号地のデザインハウスをご購入されたお客様が現在、増築工事をされています。
 
  100828_1340531.jpg
 
 建て方も終わり周りを防湿シートで包んだところでしょうか。
 どんな仕上がりになるか楽しみです。

  100828_1340191.jpg


 3号地です。地盤改良工事をしています。9月下旬に建て方をし、年内に完成入居を
されるそうです。素敵なご家族です。
 新居が完成し、お住まいされる日が楽しみです。

 奥の4号地の足場が撤去されました。モダンな外観です。
 どの建築現場も順調に工事が進行している様子。

 確実に新しい街の息吹きを感じる今日この頃です。

             
     
15:02:36 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 08 / 21 ( Sat )
  今日も今朝から大変な暑さです。

 今日は、『NIJINET』の共同広告を入れてますが、気温のせいか物件の 

お問い合わせは低調です。よかったら見てください。 広告 表   広告 裏 

 そしていつものように三女子分譲地へ。                                                                        
   
   ポストHP


  看板に取り付けてある土地資料ポストの分譲地資料か1つ減っていました。

  8月4日に分譲地より撮影した花火の写真もついています。

       100821_1050221_convert_20100821112355.jpg

 4号地のお客様の住宅がだいぶ仕上がってきました。

 なかなか素敵な住宅です。完成が楽しみ!

   100821_1049071.jpg

 3号地です。工事用の仮設水道が設置されました。

 着工間近です。ちょっと判りずらいですが、敷地に白いテープ(地縄)が張って

あります。建築する住宅の配置です。

 工事着工が待ち遠しいですネ! ワクワクしてきます。

 しかし、分譲地を見渡すと雑草が少し気になってきました。6月に除草したの

ですが雑草の成長は凄い。感服します。まさに雑草魂ですね。

 いつ頃、除草をすればと思いつつ分譲地をあとにしたのでした。

 
12:05:16 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 07 / 31 ( Sat )
100731_1454581.jpg 

   
    毎日、暑い日が続いています。今日の風景です。
        
    4号地のお施主様の棟上げが始まりました。すこしづづ、住宅の形が出来てきます。

    現代風のモダンな住宅とみました。仕上がりが楽しみです。

              旗 

    分譲地の旗が2本、風で裂けてしまいましたので新しいものに取り換えました。

    旗を取り換えただけで場所の雰囲気が変わりました。不思議です。

    今年の第59回北日本新聞 納涼花火大会 高岡は、8月4日(水)です。

    三女子分譲地から大迫力でご覧いただけます。
   
    まさに、『新居のバルコニーから花火を・・・。ちょっと贅沢な暮し。』 です。

              画像 023(縮小) 

                      (昨年撮影)
              
              分譲地花火打ち上げイメージ

                    (イメージ)

    今年のも写真をたくさん撮ってきて、ブログにアップします。
               
    お楽しみに!!
 
16:00:40 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 07 / 08 ( Thu )
 
       100708_171144.jpg 
      
  7月に入りしばらく梅雨空が続いておりましたが、今日は真夏を思わせる良いお天気でした。
 
  夕方になり少し雲が出てきました。私は、いつものように三女子分譲地へ。

  ほぼ一日おきに三女子分譲地に足を運んでいます。

  資料ポストの資料枚数のチェック、分譲地内に捨てられたゴミ拾い、雑草の状態、旗の

 点検など、ここに来ると結構することがあります。

  そして、楽しみもあります。新築入居されたお宅の奥様が、お子さんとお散歩や家の前

でお子さんを遊ばせているのを拝見するとなんとも幸せな気持ちになります。

  それから、ご購入されたお客様の区画の工事が始まったときです。

  4号地の工事がいよいよ本格的に始まりました。地盤改良工事に取りかかったご様子

 です。建築看板を見ると10月末竣工となっていました。

  若いご夫婦がお住まいになります。
  
      三女子分譲地に足を運ぶ楽しみが又、一つ増えました。

  そうそう3号地の工事が、8月中旬から始まるとお聞きしました。ワクワクします。

  これからも、三女子分譲地の様子を少しずつ報告していきます。

  お楽しみに!

     
 
21:53:54 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 06 / 05 ( Sat )
今日の風景2010.06.05 
  

       6月に入り良いお天気が続いております。三女子分譲地西側からの風景です。写 

    真右奥の12号地 の住宅がそろそろ完成に近づいてきました。先日、現地でお施主 

    様とお会いした時、6月上旬にお引渡 しを受けると心待ち にしておられるご様子でし 

    た。左側、写真奥の3号地、4号地も7月頃から建築工事 の着工となります。

       写真左右手前のデザインモデル住宅も今月と来月にお客様へお引渡しになります。

        新しい街の息吹きが感じられます。ワクワクしますね。

       三女子分譲地の最新情報ですが、現在、全12区画中、4区画販売中です!!
 
15:43:49 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の風景
2010 / 04 / 18 ( Sun )
100418_114438.jpg

          昨日までの冬に逆戻りの天候と一転して今日は、今朝から良いお天気です。桜も

     散り始め、今日あたりは最後のお花見日よりといったところでしょうか。

   さて、今日の三女子分譲地の風景です。左手前の住宅は、順調に工事が進んでいる

     様子。 

        その奥の住宅は、先月完成し、お住まいを始めておられます。

    分譲地の販売状況ですが、先月末、3号地を契約いたしました。又、先週末、4号地を

    お申込みいただきました。

     ありがとうございました。三女子分譲地を素敵な家、ご家族で一杯になる日を夢見る

    毎日です。

  
13:13:10 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
10号地住宅建設工事着工
2009 / 11 / 24 ( Tue )

10号地工事着工風景 

10号地住宅建設着工現場写真です。安全対策上、柵がしてあり、写真では分かりづらい

ですが、地盤改良工事が終わったところです。次に基礎工事に着手すると思われます。

整然と現場管理されており、企業姿勢がうかがえます。

工事看板を拝見しますと来春3月のお引き渡しのようです。

お施主様は、土地の売買契約を含め何度かお目にかかりましたが、爽やかな、とっても

素敵なカップルです。

以前より熱心に土地を探しておられ、数ある分譲地の中から弊社の三女子分譲地をお選び

頂きました。大変ありがたく、感謝を申し上げます。

三女子分譲地を暖かいご家族でいっぱいにすることを想い、仕事に励みたいと思います。

 

 

15:17:48 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三女子分譲地今日の風景
2009 / 06 / 01 ( Mon )

6号地建築中 ブログ 

6号地建築中の住宅です。黒のガルバリウム鋼板の外壁が素敵です。

8月の北日本新聞納涼花火大会(庄川)をご自宅にて見るために7月中の完成だそうです。

三女子分譲地の真東で花火が打ち上がります。尺玉は、分譲地を覆いかぶる迫力です。

いまから、楽しみです。昨年もご近所の大勢の方が分譲地道路から花火を見ておられました。

type1ブログ 

8号地デザインモデル住宅

type3ブログ 

1号地デザインモデル住宅

毎週土曜日、日曜日のAM10:00~PM5:00 1号地、8号地モデル住宅のオープンハウス

をやってます。

販売物件ですので内見はご自由です。お気軽にお越し下さい。

お待ちしております。

18:10:33 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三女子分譲地の今日の風景
2009 / 04 / 22 ( Wed )

6号地建前ブログ

今日、4月22日は大安吉日。三女子分譲地では、6号地ご購入のお客様のご自宅

の建前でした。天候にも恵まれ暑くもなく寒くもなく建前にもってこいの気候でした。

良質の木材を使用し、継ぎ手は日本の伝統である棟梁の手刻みだそうです。

なかなか見応えのある建前でした。車庫がビルトインになるそうです。ご主人は、釣り

がご趣味でボートも格納されるそうです。又、建設会社の方に屋根の形状に特徴があ

ると伺いました。

外観がはっきりしましたらブログでご紹介します。

住宅が建ち始め、新しい街の息吹を感じた今日の三女子分譲地でした。

20:35:53 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三女子分譲地の今日
2009 / 03 / 20 ( Fri )
6号地地盤改良工事HP


三女子分譲地の今日の様子です。今、6号地の地盤改良工事が進められていま

す。新しい街の息吹が春の足音と共に着実に伝わってきます。

工事の現場を見ていていつも思うことですが、住宅はそれぞれの建築工程を様々

なの工事の専門家がプライドと責任をもってつぎの工程にたすきを繋ぎ完成させる

作品であると思います。一軒の住宅には、建築に携った技術者と職人の熱い想い

が詰まっているのです。

11:36:04 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三女子分譲地の今日の風景
2009 / 03 / 10 ( Tue )
分譲地風景HPH21.3.9

三女子分譲地、今日の風景です。今日は、あいにくの小雨交じりのお天気ですが

今、建てている2軒の住宅は順調に工事が進んでいる様です。

写真の左奥の6号地が今月12日より住宅の工事を着工するそうです。どんな住

宅を建てられるのか楽しみです。
16:49:43 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地縄張り
2009 / 03 / 04 ( Wed )
地縄張りHP
 
昨年ご購入頂いた三女子分譲地6号地の写真です。敷地に白いテープが貼って

あります。

地縄張りといいます。工事着工にかかる前に敷地にテープをはり、建物の配置、

基準となる高さを確認します。

先日、お客様からお電話があり、近々着工し、7月に住宅が完成すると言ってお

られました。

非常に場所も満足しておられ、広告等に言ってくれればいつでもお客さまの声と

してコメントするよと言ってくださいました。感激しました。この仕事をしていて良か

ったと思える瞬間です。感謝。
 
今年の庄川の花火は、ご家族お揃いで、そしてお爺ちゃん、お婆ちゃんもお呼び

してご覧になられるのでしょうか。考えると楽しくなってきます。
19:03:52 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三女子分譲地近況
2009 / 03 / 01 ( Sun )
 分譲地風景ブログ

現在の三女子分譲地の近況を報告します。 

右側の写真は、建築中のデザインモデル住宅展示場です。
    
そして左側の写真は、同社設計・施工によるデザインハウスで完成後に弊社が

販売します。    
     
どちらも3月下旬に完成を目指しています。
    
土地の販売につてですが、左側デザインハウスの後の通りに面した区画、7号

地が今週契約 になります。住宅の建築に伴ない少しずつ、街の息吹きが感じられ

る昨今です。
     
近くの昨年より建築をしていた市営住宅もお洒落な装いで完成を迎えているよう で

す。街全体の雰囲気も明るく更に良くなっているように感じられます。
 



 

16:06:53 | 今日の風景 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
