スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
高岡北日本新聞納涼花火
2008 / 08 / 12 ( Tue )
                      高岡 北日本新聞納涼花火                    
                 高岡北日本新聞納涼花火 北日本新聞記事写真
                 【8月5日(火)北日本新聞朝刊写真抜粋】

  8月4日(月)は、高岡市民が愛する第57回 高岡 北日本新聞納涼花火が行われました。
  約2000発の花火が豪快に打ち上げられ、「尺玉競演会」や「音楽花火」、「仕掛け文字花火」などが次々と披露され、訪れた観客を魅了しました。三女子分譲地は、花火打ち上げ会場より近く、ちょうど西の方角に位置します。            
               地図のみブログ 
   
  近所の方に教えてもらい、分譲地広告に使用していた花火打ち上げイメージではこんな感じです。
                      
                        分譲地花火打ち上げイメージ

  では、実際はどうっだたのか?ご心配ご無用。三女子分譲地から高岡 北日本新聞納涼花火をシャッターに収めました。
           画像 056

           画像 003

           画像 033
 
           画像 034

           画像 008

  いかかでしょうか。実は、PM8:00~8:50頃まで花火の打ち上げがあったんですが、興奮のあまり、最初の20分で、デジカメのSDカードの容量を全て使い切り、肝心の後半の尺玉、仕掛け花火を全く撮ることができませんでした。又、シャターのタイミングが微妙で帰って事務所で見てみるとピンボケばかり。プロは凄い。しかし、めげずにましなのを5枚UPしました。 2枚目写真の左下に小さく光る点が分譲地電柱に設置されている街灯の灯りです。

  現実の光景は、予想していた三女子分譲地からの打ち上げ花火のイメージを遥か彼方に軽く吹き飛ばしました。
  打ち上げは、三女子分譲地の中心道路の東南の方角、尺玉は、道路を中心として分譲地全体に大きく覆いかぶさるイメージです。実は、娘を連れて行ったのですが大興奮でした。

  【三女子分譲地より尺玉花火打ち上げ記憶】 by kanayama               
         尺玉花火イメージ
 
これは、まさに  『暮らしを愉しむ街。』 としか言いようがありません。この分譲地に将来暮らされるご家族の姿を想い三女子分譲地をあとにしたのでした。   
スポンサーサイト
19:58:41 | 庄川花火大会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<三女子分譲地近況 | ホーム | 三女子分譲地の秘密>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanayamafudosan.blog64.fc2.com/tb.php/3-44b724d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
