-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
レッドロビン
2009 / 03 / 12 ( Thu )
レッドロビンHP2009.03.12

三女子分譲地生垣の写真です。分譲地の各区画の奥、隣地との境界です。

名称は、レッドロビン(バラ科 カナメモチ属)といいます。カナメモチとオオカナメ

モチの交配によって育成された品種です。乾燥に強く長期の干ばつでも枯れる

ことないそうです。別名西洋ベニカナメモチとも呼ばれており、春と秋に全体が

真っ赤に染まります。と以前、『三女子分譲地の秘密』でご紹介したことがあり

ます。

今日はお天気も良かったので、ゴミでも拾いにと見廻りをしていました。なにげ

に生垣の横を通った時です。「ムム、レッドロビンにつぼみの様なものが」早速

帰って調べましたら、新緑の頃に真紅の芽を出す。となっていました。開花期

と結実期は5~6月となっています。ちょっと早いですが、春の陽気に誘われて

芽を出したのでしょう。

ちょっとした春を発見し、なにか得をした気分です。

今日は、何か良い事があるような予感です。

17:26:52 | 三女子分譲地の秘密 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コアネット2009不動産スプリングフェア | ホーム | 三女子分譲地の今日の風景>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://kanayamafudosan.blog64.fc2.com/tb.php/8-a818e6fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
